シンガポールに来ています

シンガポールに来ています。で,楽しかったこと,困ってしまったことを,備忘録的に書き綴って行こうと思います。

ハードコンタクトの保存液がなかなか売っていない

ハードコンタクトは英語でRigid Gas Permebale Contact Lensesというらしいのですが,日本の薬局/コンビニでみつけられる保存液が,シンガポールではなかなか売っていません。ようやく薬局で見つけたものの,一種類しかなくしかも価格もお高め(120mlで22S$)。

長期に来るようだったら,日本で少しまとめ買いしてきた方が良いかもしれません。

f:id:akiakira306:20160522212655j:plain

 

SIMの購入

Bugis Junctionのsingtel shopでprepaid SIMを購入しました。購入したsimは

  • hi! Prepaid SIM ($38)
  • hi! 4G DATA SIM 5GB ($20)

の2種類。

前者のSIMはlocal通話/SMS/Data用で,180日利用可能。Dataは購入時に1GB(7日)がついています。通話/SMSを利用すると38$から利用料分差し引かれていき,残額がなくなるとクレジットカード等でチャージ必要(だと思います。まだそこまで使っていないのでどうなるかわからない)。また,7日目以降はDataが使えなくなるので,それも38$の中からData分購入します(30days 5GBが$30で購入できる)。

後者のSIMはData専用。5GBが7日間使用できます。

7日で5GBも使用しないし,前者だけでよかったかもしれないなぁ。。。

購入にはパスポートが必要,SIM枚数制限があるようなので,その点は注意です。