Prepaid SIM 7days Unlimited

今回の帰国中に「ヤマダ ニューモバイル」のPrepaid SIM 7days Unlimitedを使用した。モバイルWiFiルータもiPhone6も持っていくのを忘れたので、普段使いのiPhoneのSIMを差し替えて使ったけど、結果的には何の問題もなかったな。 4000円でパケット上限なしで…

シンガポールに来ています

シンガポールに来ています。で,楽しかったこと,困ってしまったことを,備忘録的に書き綴って行こうと思います。 ハードコンタクトの保存液がなかなか売っていない ハードコンタクトは英語でRigid Gas Permebale Contact Lensesというらしいのですが,日本…

Dixim Digital TV Plus 0x80070057

グラボのドライバをインストールしなおしてみても,やっぱり再生できませんでした。 結局,別アカウントでみるか,OSをクリーンインストールしなおすしかないのかな。

ipad mini 2 (Softbank) + r-sim10 + OCNモバイルONE

タイトル通りの組み合わせで試してみるも,ダメでした。 多分,使用したSIMが原因だと思う。いろんなサイトに記載がある通りSMS対応のSIMでないとダメなのかもしれない。 具体的には,M1/M2選択が表示されませんでした。で3Gは表示されるもののキャリア名が…

EC2でRDP接続出来ないときは -VPCのルートテーブル

EC2の無料お試し枠でインスタンスを作成しRDP接続を試みた。 昔は何の問題もなくすんなり接続できた気がしたのだけど,今回改めて実行してみるとかなり躓いたので備忘録。defaultの設定が変更されたのだろうか...。 VPCのルートテーブルに,外向きトラフィッ…

Volvo V60 エアコンフィルタ交換

みんからの整備録を読んでいるとそれほど難しそうではなく,ディーラに依頼すると確か工賃込みで1万円は超えるところを,eBayで4,200円で購入できたので,自分で交換に挑戦。 いや,ありがちな感想ですが,予想していたよりずっと大変でした。まず,エアコン…

HA-FX850

誕生日だからって言い訳して,FX850を衝動買いしてしまいました。 全然買うつもりはなかったんだけど,近くのヤマダで試聴して完全にやられてしまった。自分が今まで使っていたヘッドホンでは集中しなけりゃ聞こえなかったギター,ピアノが本当によく聞こえ…